コーポレイトデザイン研究所

 厳しいビジネス競争を勝ち抜くためには、より明快な差別化がキーポイントになります。CDIは、企業のコミュニケーション活動を“デザイン”の力で差別化を図ります。デザインは多くの意味を包含するキーワードであり、幅広く解釈できる言葉です。CDIは、「コーポレイトデザイン」「ユニバーサルデザイン」「エコロジーデザイン」という、3つのデザインコンセプトに焦点を当て、専門性を追求しています。企業のあらゆる活動を幅広い視点で考え、企業全体を戦略的にデザインしていく「コーポレイトデザイン」。誰もが使いやすい製品や環境づくりをめざす「ユニバーサルデザイン」。持続可能な地球環境の実現をめざす「エコロジーデザイン」。CDIは、これらを21世紀に欠かせないコンセプトと捉え、大学教授・建築家・アーティストをはじめ、各分野の専門家や外部のスタッフとネットワークを構築。さまざまなニーズに応じて適切なコラボレーションを図れる体制を整えています。社会的なテーマをベースにした戦略的なデザイン活動を、多様なコミュニケーションツールにアレンジし、付加価値をカタチにしていく。CDIは、常に一歩先の視点から企業活動をデザインします。

←前へ戻る

→次へ進む